categories

archives

■メールマガジン登録・解除

◆刊行記念特典申込

書籍購入で講演DVDプレゼント
DVDimg
※画像はイメージです。
実際の商品とは異なります。

詳しくはこちら
特典申込サイトへ

◆Amazon 書籍購入

■2014年11月10日発売
強い会社はなぜ、この習慣を大切にするのか?

■2010年1月22日発売
book img

ロイヤルカスタマーへ

2017年7月6日 vol.387
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  会社は「環境整備」で9割変わる! 〜強い企業文化と社風の創り方〜

       株式会社武蔵野 専務取締役 矢島茂人
___________________________________
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ ロイヤルカスタマーへ ◆


貴社のロイヤルカスタマーは
どう定義されていますか?

特別待遇をするのが、
ビジネスでは「公平」です。



2001年に武蔵野が
経営サポート事業本部を
発足してから今日までに、

経営サポート会員の累計売上
上位の社長と奥様向け
特別セミナーを開催しました。


15社の社長と社長夫人が参加されました。


社長夫人の参加は、
当初は25%くらいかと予想していましたが、

なんと75%もの社長が
奥様同伴で参加されました。



ですから当初の予定とは変えて、
食事は洋食にし、
全体スケジュールもゆったりと。

箱根の一等地にある
最高級のホテルに泊まって、

眼下に芦ノ湖を見ながらの
ゆったりした時間でした。


1次会は、数テーブルにわかれ、
武蔵野は5グループ以上の経営幹部(本部長)も
テーブルにつき食事。

夫婦は同じテーブルで
召し上がっていただきました。



二次会は、男性陣女性陣に分かれて
それぞれのテーブルで歓談が続きました。


セミナーのテーマも、
遺伝子治療や食事などの、健康について
相続についてなど、
社長夫人にも興味深い内容で
おこないました。


本当は、来たくないと思っていた
社長夫人もいたそうですが、
「夫と一緒に聞けて理解ができた」と
言っていただけました。


社長はもちろん、
家族から理解してもらえるのは、
最大のパワーとなります。



このセミナー合宿は、
ミライナタワーオープンセレモニーに続いて、
初めての試みだっただけに、


大恩人のスーパーロイヤルカスタマーに
喜んで頂けてホッとしました。




株式会社武蔵野
専務取締役 矢島茂人

○バックナンバーはこちら
⇒ <http://kankyo-seibi.com/?cid=1>


━<矢島茂人 書籍・DVDのご案内>━─━─━─━─━─━─━─━─━

強い会社はなぜ、この習慣を大切にするのか?(あさ出版)
会社は「環境整備」で9割変わる!(あさ出版)

【DVD(レガシィ)】

心を開いて真似すれば黒字になる社長さんの6つの秘訣
http://www.legacy-taxport.fpstation.co.jp/products/detail.php?product_id=1545&cat=738


これをまねればうまくいく 小山昇実践済みの経営手法をまるごと公開
http://www.legacy-taxport.fpstation.co.jp/products/detail.php?product_id=1391&cat=738


======================================================================
Copyright(c)2014 Musashino Inc. All Rights Reserved.

コメント
コメントする