categories

archives

■メールマガジン登録・解除

◆刊行記念特典申込

書籍購入で講演DVDプレゼント
DVDimg
※画像はイメージです。
実際の商品とは異なります。

詳しくはこちら
特典申込サイトへ

◆Amazon 書籍購入

■2014年11月10日発売
強い会社はなぜ、この習慣を大切にするのか?

■2010年1月22日発売
book img

転機となるハガキ

2017年6月15日 vol.384
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  会社は「環境整備」で9割変わる! 〜強い企業文化と社風の創り方〜

       株式会社武蔵野 専務取締役 矢島茂人
___________________________________
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ 転機となるハガキ ◆


わたしにとって、
ハガキは、人生を豊かにするツールです。


妻とも、ハガキの交換で結婚しました(笑)


武蔵野での仕事でも、たくさんの
忘れられないハガキがあります。


今日は、そのうちの一枚を紹介しましょう。


午前中にわたしの講演
午後に、お掃除実習という、
現在の「環境整備定着プログラム」の
原型となる研修に伺った後、

その会社の社長から、
いただいたハガキです。


=====ここから=====


前略 このたびは年初めのお忙しいなか
遠路当社へのご指導の労を頂き
誠にありがとうございました。

環境整備の研修会では
予想だにしていませんでした
積年の経営課題である
事業活動の原点についての
お話を拝聴できましたこと、

神様に感謝したい気持ちで一杯です。

またお掃除に関するご指導も
もの造り集団である我々に、
単純な作業に対するおごりを
戒めるに十分な説得力を持ったものでした。

今回のであいと啓示を与えて下さった
皆様メンバーの方々に深謝申し上げます。


=====ここまで=====


短い文章に込められた、
深い気づきが嬉しいハガキです。

この社長との出会いと、
このハガキは、こちらこそ
「神様に感謝したい気持ちで一杯」になりました。



この社長の言葉やハガキがなかったら、
今日のような環境整備定着プログラム
にはなっていなかったでしょう。


そもそも、これだけ自信を持って
環境整備定着プログラムを
勧められるようには
なっていなかったと思います。


本当にこのハガキは
言葉では尽くせぬほどの、
励ましと勇気を与えてくれました。


私の宝物として手元に有ります。



あなたが出した一枚のハガキが、
人の人生や会社の発展に
影響するかもしれません。




株式会社武蔵野
専務取締役 矢島茂人

○バックナンバーはこちら
⇒ <http://kankyo-seibi.com/?cid=1>


━<矢島茂人 書籍・DVDのご案内>━─━─━─━─━─━─━─━─━

強い会社はなぜ、この習慣を大切にするのか?(あさ出版)
会社は「環境整備」で9割変わる!(あさ出版)

【DVD(レガシィ)】

心を開いて真似すれば黒字になる社長さんの6つの秘訣
http://www.legacy-taxport.fpstation.co.jp/products/detail.php?product_id=1545&cat=738


これをまねればうまくいく 小山昇実践済みの経営手法をまるごと公開
http://www.legacy-taxport.fpstation.co.jp/products/detail.php?product_id=1391&cat=738


======================================================================
Copyright(c)2014 Musashino Inc. All Rights Reserved.

コメント
コメントする